今日は、大切な人に甘いプレゼントを贈る日。

それは恋人かもしれないし、実るか実らないか、ドキドキハラハラしている片想いの相手かもしれない。いつもありがとうの、お父さんかもしれない。

たくさんの女性たちが、心配そうにオーブンを見つめたり、高島屋のチョコレートコーナーをずっとうろうろしたり、甘いもの嫌いな人に何を贈ろうか考えたり。いろんな想いが混じり合った末に、今日この朝を迎えている。

小さな勇気がたくさん生まれる日だと思うから、こんな名言を用意しました。

ひとつ伝えたいのは、好きな人のことを思って頑張ったり悩んだりするあなたは、いま、無敵のかわいさに溢れてるってこと!

01.

愛することによって失うものは何もない。
しかし、愛することを怖がっていたら、何も得られない。

バーバラ・デ・アンジェリス/作家

02.

恋愛は、チャンスではないと思う。
私はそれを意志だと思う。

太宰治/小説家

03.

恋は決闘です。
もし右を見たり左を見たりしていたら、敗北です。

ロマン・ロラン/作家

04.

恋のチャンスは、熟れている時にもがなければならない果物のようだ。
一度地に落ちたら、二度とチャンスはないだろう。

ポール・ヴェルレーヌ/詩人

05.

期待なしに恋するものだけが、恋の味を知る。

シラー/思想家

06.

ひと目惚れを、信じることよ。

サラ・ベルナール/女優

07.

確実に幸福な人となるただ一つの道は、人を愛することだ。

トルストイ/小説家

08.

ライバルに不安をいだいたら、女は負けです。

デュ・バリー夫人/公妾

09.

自分の愛に値する相手かどうか、考える前に愛せよ。

ウィリアム・ワーズワース

10.

恋愛で第一に大事なことは何かと聞かれたら、私は、好機をとらえることと答えるだろう。
第二も同じ、第三もやはりそれだ。

ミシェル・ド・モンテーニュ/哲学者

不安な気持ちがあるなら、全部ここに吐き出しちゃえっ!!!
年中無休で、受け止めます。