ame-3-30c.jpg

ame-3-191.jpg

ame-3-444.jpg

告白の返事がありがとう。
ありゃどういう意味?
あきら悩んで足踏みするのかと思いました。
どっこいあきら猛攻です。

告白をした夢を見るあきら。
夢というより、記憶の反芻ですね。 
店長の答えの意味が分からないので、やり方を間違えたのかと悩んでいます。
あきらにとって好きは勿論ラブの意味。
しかし店長にとってはライクに受け取られちゃった。
この差に気づいていないと。

陸上部の後輩来た。
無愛想なのにあきら慕われていたんですね。
かなり有望な選手みたいだったから、カリスマでしょうか。
アドバイスお願いします!と強引に陸上部に連れて行った。
う~ん。
後輩に悪意は無いかもしれないが、あきらには拷問じゃないのか。
走れない自分の前で走られるというのは。

あきらがファミレスでバイトしている話が話題に登ります。
今日そこに行くのはどうですか。
ダメ、来ないで!と拒否するあきら。
怪我で休んでいるのに同僚の仕事増やしたくないとか?
店長は売り上げが増えて嬉しいと思うけれど。 

ずぶ濡れ再告白!
一服しようと窓を開けた店長の前に濡れネズミのあきら。
ちょっと妖怪みたいで怖いです。
なにか言っていますが、聞こえません。
貴方のことが好きです。
ハッキリキッパリ言い直した!
言うだけ言って帰っちゃうあきら。
店長呆然です。
しかし本気だというのは伝わったでしょうね。

ところがバイトに復帰したあきらは普段と変わらない。
これが店長を困惑させてしまう。
どう接すれば良いかと悩んでいた店長拍子抜け。
嘘告白でドギマギする店長を動画撮影、ネットにアップして笑いもの。
そんなドッキリ仕掛けられたのか、そう思うとちょっと面白く無い。

お見舞いありがとうございました(怒)。
あきらは某苺香よろしく、見つめると怖い顔になるようです。
店長はドッキリ仕掛けられた上に睨まれるとかふんだり蹴ったりの気分。
ところがです。
私本気です、私店長が好きなんです、店長は私の事どう思ってますか!
店に来るときは普通だったのにここから問い詰めモード。

あきらのスイッチが入るタイミングって摩訶不思議。
それとも年頃の女性ってこんな感じなんだろうか。
帰りがけに店長が車での送りを提案。
足が心配なのと、告白の返事をするためです。 
2人でクルマに乗ると…申し訳ないが援助交際に見える。 

ame-3-840.jpg

ame-3-960.jpg

ame-3-1104.jpg

ame-3-1267.jpg

返事は出来ない。
キッパリ振らないんですね。
やはり惜しい気持ちはあるのか、それとも振ったらバイト止めちゃうという打算か。
ちょっとズルい大人って感じの店長。
当然あきらは納得しません。
どうしてですか?
俺45だよ、周りの人が見たらどんなふうに見られるか。
関係ありません!

愛があれば歳の差なんて、という言葉を地で行くあきら。
親子ほど歳離れているし→親子じゃない。
まるで援助交際→援助じゃない!(怒った)
私、店長の事好きなんです!!
ダメ押しするあきら、そして店長言い負かされている。 

外の空気を吸いに行こう。
人を好きになるのに、理由なんでいますか?
ラブコメの王道みたいな物言いをそのまんま実行しているあきら。
同年代なら理由はいらない、離れていると理由がいると思う。
店長が一応大人の対応をしている、弱いけれど。
好きなんです、店長のこと、好きなんです。
こんな直球で好意向けられたらそりゃ強くはなれませんがね。 

それdめお考えなおしたほうがいいと抵抗します。
45歳、夢も希望もない、僕は空っぽの中年。
なぜか上気するあきら。
僕って言った!いつも俺なのに。
あきらのツボってそこだったのか。

デートとかしたら、気持ち悪いよ(俺なんて)。
デートしてくれるんですか(喜)?
好きなら何でも良く取っちゃう、店長自爆しちゃいましたね。
言質取られてデート確約させられちゃった。
45歳と17歳、16歳と9歳(りゅうおうのおしごと!)。
ヤバイのはどっちなんでしょうね。
仮に付き合うことになって、あきらが店長を彼氏として家に連れて行く。
ヘタしたら親より年上かもしれませんね。
今回あきら「好き」って何回言ったのか。
とにかく凄まじいがぶり寄りでした。

公式サイトウィキペディア / ニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#恋雨)