fuuto18116.jpg
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の15話
メガネウラ・ドーパントを三度目の正直で倒し、その正体である美原を逮捕。今回はそのエピローグです。
先ずは喧嘩していたフィリップと ときめ。物は言わずとも頼もしき仲間であるメモリガジェットを ときめに紹介するフィリップです。二人はすっかり打ち解けたようだ。そして連絡用にとピンクのスタッグフォンを ときめにプレゼント。喜んでいるようで何よりです。もしここで「え~ わたしスマホがいい」なんて言い出したら、また ひと悶着ありますから。
fuuto18116-.jpg
一時は犯人とツルんでたと思われた真島プロデューサー。手の傷がその証拠と思われましたが、これは命が狙われてるというのにモナ子を酷使する重役に氾濫しての負傷だったようだ。これをきっかけに会社を辞めて別会社を起業しようとする真島。モナ子は そこについて行くと言う。二人でゼロから始めたゲームだから、またゼロから作ろうというわけだね。モナ子は近眼メガネではなくコンタクトレンズにすれば、きっとモテることだろうよ。
fuuto18116-1.jpg
犯人の美原にはオーロラ・ドーパントこと万灯雪侍が始末に来ました。結局はハイドープではなかったから必要ないというわけだ。未だにハイドープが何なのか知らされてませんが、「ハイクラスなドーパント」でほぼ合ってるよね??
それにしても万灯は美原の部屋といい、この監視された病室といい、どこにでも現れるのね。裏風都の街に出入りできることから、どこにでも行ける「どこでもドア」な能力を持ってるのだろう。たぶん。
fuuto18116-2.jpg
そして裏風都には新たにブラキオサウルス・ドーパントと、スクリーム・ドーパントが出現。オーロラと同じドライバーを使ってるに違いなく、強敵となるのは間違いないでしょう。オーロラたちはいったい何を企んでいるのだろうか?

次回は二週お休みしての2月5日発売号から新展開。鳴海荘吉を語る過去回になるのかな?
コミックスは春に1・2巻同時発売。恐らく1巻が1~7話、2巻が8~15話になると思われます。