gbs-2-299.jpg

gbs-2-511.jpg

gbs-2-635.jpg

幼馴染の女の子幼児の弟が起こしてくれる生活。
このパターンは珍しいですね。
ベビーシッターの仕事は朝5時起き、思った以上にきついですね。
他方で中学生活もう少しで終わるのに、わざわざ制服を用意してくれる。
理事長に見事なアメとムチです。

学生が教師の赤ん坊の面倒を見るにあたり気になる事は多々あるのですが、
基本的に教師と生徒の時間は被っている。
と言うのがあります。
教師は授業をして、生徒はその授業を受けるわけですから。
忙しい時間に子供の面倒をベビーシッターに頼む。
この前提が成立しません。

虎太郎…だけじゃない!
朝保育が終わって授業へ向かう竜一。
兄恋しさから虎太郎が付いてくるのは予想出来ました。
まさか幼児全員付いてくるとは、そして竜一気づくの遅そ。
学校を子供の遊び場にしたら迷惑だわ!
これを非難したのが猪又まりあ。
特進クラスの成績優秀者だそうです。
ベビーシッター部の仕事だからと言われればそうなのかもしれない。
でも勝手に付いてきたのにボロクソ言わなくても。
周囲は竜一の事情を知っているのか同情的。
転校前なのにもう情報が伝わっているんですね。 

兎田は働け。
隼の協力でベビーシッター部に子供たちを戻すと兎田がぐーぐー寝ていた。
竜一怒られたのもこいつが仕事サボっているせいじゃないか。
ここにお使いを頼まれたまりあが保育室にやってくる。
見事なタイミングで腹痛を訴える兎田。
まりあに子供の面倒を託すと。
受ける義理もないのにまりあ責任感ありますね。
しかし子供が全く懐かない、さっき怖がらせてしまったから。
おまけにヒステリー気質なのかスグ声を荒らげる。
増々子供が遠ざかっていくと。 

子供の面倒を見るなんて、ホント可哀想。
拗ねたのか竜一に嫌味を言い出すまりあ。
しかし竜一は楽しいとサラリとかわします。
何よその勝ち誇った笑みは!と座布団投げるまりあ。
言い負かせなくて逆ギレとか本当に面倒くさい。
あなたばっかりそんな風に懐かれて!
結局羨ましいんですね。

どうせ私だけが嫌われ者よ!挙句泣き出してしまった。
まるで面倒見る子供が一人増えたみたいです。
泣かないで、ごめんなさい。
奇凛に謝罪&慰められる始末、もうどっちがお姉さんなんだか。
お陰で打ち解けましたが。

gbs-2-1092.jpg

gbs-2-1116.jpg

gbs-2-1251.jpg

虎太郎なのに虎を見たことがない。
バカにする鷹をごっつんこする隼。
何で俺ばっかり、兄ちゃんは俺のこと嫌いなのか!
弟に好きも嫌いもねーよ。
そのニュアンスは幼児には伝わらない、隼大ショック。
いい機会なので虎太郎を動物園に連れて行こうとする竜一。 

他の子供たちも羨ましがり、日曜に遠足に行くことになった。
流石に休日まで面倒は…そう思ったら保護者同伴なんで一安心。
一応おばあさんにも報告。
何か言うことがあるんじゃない、と聞いてくる。
一緒に行きますか?→誘って欲しいなんて言ってない!
小遣いくれって言われたかったのかな。

お弁当、お小遣い、お菓子セット。
用意したのは犀川さんだけれど、支持したのはおばあさんでしょう。
口は悪いがとっても過保護。
このうち小遣いを兎田のバイト代に当てようとする竜一。
謝絶する兎田、写真撮って父兄に売ることにしたそうで。
まあ年下から金せびるのも格好悪いですし。
鷹も来たけれど未だに隼と喧嘩中。
隼も母も不参加で鷹だけ参加…何かトラブルの予感がします。

いよいよ虎とご対面。
可愛い虎太郎とは似ても似つかないですね。
吠えても微動だにしない虎太郎…と思ったら恐怖で硬直していた。
次に虎太郎の視線を追うと親子連れが目に入る。
これは竜一にもまだ辛そうです。

弁当の量も凄いが美味しいし見た目も可愛い、犀川さん何者。
羊を見た虎太郎。
もじゃもじゃ、ばちゃ=婆さんに似ている。
そういや名前羊子さんだっけ。

グッズ売り場は戦場。
あれ買って、これ買ってという子どもとの戦いです。
ここで羊キーホルダーをおばあさんのお土産に買う竜一。
ふと見ると鷹が居ない。
兄に似ている人を追っかけて行ってしまった。
やはり一人は寂しかったんですね。

当たり前ですが別人で、気がつけば迷子の鷹。
肉親が居ない上に竜一ともはぐれ孤独感が倍増。
にいちゃ~~~ん!!
このタイミングで駆けつける隼はまるでヒーローですね。
ゲンコツ食らったけれど鷹嬉しそう。
曰く、ババアに行けって言われた(殴られた)そうで。

自分も行かないくせに酷いですね。
狼谷母って竜一や隼に育児押し付け過ぎやしませんか。
加えてまりあに資料持たせたり、弁当のパシリさせたりとやりたい放題ですね。
一応まりあのフォローもしているのですが、体よく利用している感があります。 

公式サイトウィキペディアニコニコチャンネル / ニコニコ大百科公式Twitter(#学ベビ #gakubaby)