文春が「好きな声優、嫌いな声優」をアンケートで募集、声優ファンからは批判的な意見も

最近では声優のスクープに力を入れている週刊文春が新企画として「好きな声優、嫌いな声優」アンケート募集を開始したことがアニメファン、声優ファンの間で話題になっています。


bunshun.jp

近年、アイドル的な人気を誇る声優も多く、声優同士の熱愛・結婚なども大きなニュースになっているとして、“いま一番好かれている声優”と“いま一番嫌われている声優”を男女それぞれ決めてしまうという企画。


応募方法は、投票URLにアクセスして「好きな声優」「嫌いな声優」を、それぞれ男女別に1人ずつ書き込み、その「好きな理由」「嫌いな理由」を答えるというもの。応募締切は9月29日17時まで。



このアンケートにネットでは「だれが話題になるのか調べてるのか」「声優のこと全然知らないんだろうな」といった反応や、「くだらない」「こういうの嫌い」といった批判的な意見が多くあがっています。


なかにはアンケート内容の「嫌いな声優」を聞いている点に不快感を覚える方も。みなさんはこのアンケートどう思われますか?



最新アンケート「好きな声優、嫌いな声優」

http://bunshun.jp/articles/-/3975