さて、毎週火曜日は備忘録を更新する日ということで、先週の出来事や思ったことを適当に書いておきますね↓

火〜木曜日、仕事&映画鑑賞
金曜日、ボランティア→娘が自転車に乗れた!(`Д´)人(`Д´し
土曜日、妻子と公園へ
日曜日、家でブログ書き
月曜日、ボランティア→仕事→映画鑑賞
この週は映画を8本観ました



前に「娘のマナ子(仮名/6歳)が学校のことで悩んでいる」なんて文章を書きましたが、相互フォローしているあひる@怒りのデスマーチさんが「気にしなくて大丈夫ですよ」と仰有ってくれたように、現在は友だちもできて、順風満帆な小1ライフを送っている様子もうね、とりあえずはホッとしたし、そんな理由で同級生の親たちを処刑しなくて良かったなぁと (ノω・、) アブナカッタ... それと、金曜日は夕方から娘と自転車の練習をしたんですけど、見事乗れるようになったのもうれしかったです。今まで自転車で3度も交通事故に遭ってる身としては超心配ですが、また彼女に「できること」が増えたんだなぁとしみじみしたりしてね。で、土曜日は、妻子の予定が空いていたということで、近くの公園に行って、「くまさんハンバーグ」という飲食店ごっこをして遊んだ…ということも記録として残しておきますよ。

映画の話を書くと、先週は8本観ました。一番グッと来たのは「パティ・ケイク$」だったワケですが、どの作品も結構良くて。特に「ムービーウォッチメン」の課題作品になったので、月曜日に仕方なく観た「万引き家族」は、ちくしょう、予想以上にダメージがデカかったですねぇ… ('A`) イヤーン 反日とかそういう「バカな二元論」で片付けられるような映画ではないのはもちろんで、なるべく金曜日の早い時間に感想をアップするつもりですけど、今も思い出すだけで涙が出てくるというか。まぁ、「万引き家族」が良かった人は、呉美保監督の「きみはいい子」とか、現在、ポレポレ東中野でリバイバル上映されているドキュメンタリー「隣る人」などを観るのもオススメでございます。


「パティ・ケイク$」は今年のベスト候補になりました。これから上映されるところもあるので、また観に行く予定。



「隣る人」は15日までなので、興味がある人はぜひ!m9`Д´) ビシッ




あと、最近、ちょっと考えていることを書くと、動画配信を始めようかと思ってまして。先日、映画仲間のヘボヤーさんから薦められて、そう言えば前にきんたま画伯さんからも言われたなぁと思い出して、少し乗り気になりましてね。で、「その週に買った映画のパンフレット」について、毎週5〜10分程度、ザッと垂れ流すのはどうだろうと考えたのです。ただ、そうなると動画編集とかを学ばなくちゃならないのが面倒くさいし、準備もしなくちゃいけないし、睡眠不足で帯状疱疹が出まくっている今、そんな時間があるのかという問題もあって。まぁ、やっぱりやらないかもしれません(なんだこれ)。


ううむ、一昨年の24時間ラジオ出演時の動画を貼っておきますが、トークが乱暴すぎる… (`Δ´;) ヌゥ




最後に今週の予定を書くと、仕事については、今週か来週には踏ん切りをつけようと考えていて。与えられた業務をこなしつつ、ボランティアに参加して、水曜日は高校時代の親友との飲みがあって。土曜日は、超久しぶりに「アイドルの現場」に行くことになっております ( ̄ー ̄) ニヤッ で、本当は練馬の「か和もっち」で飲みたかったんですが、今週は時間を作れそうにないので、来週の火曜日あたりに行くつもりでございます。


最後に、今月の推薦曲、miracle²「天マデトドケ☆」を貼っておきますね↓




以上、先週の備忘録でした。ではでは〜。