人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
---------
昨日の米朝会談は
今までのように適当に約束してから反故にするのが狙いの金正恩が
うまいことしてやったというような方向で
日本のマスゴミどもは話を進めたいのでしょう。


・米朝で合意署名した
・朝鮮半島の非核化
・米側は北の体制を保証する
・非核化が見える形で確認できない限り制裁はそのまま
・非核化の見返りの金を出すのは日中韓

ということで北朝鮮としては時間稼ぎできた形ですが、
むしろさらに条件がきつくなってしまいました。

また、朝鮮半島の非核化ということで
韓国の政府をガン無視して朝鮮反党全体の事を
米朝で合意しています。

トランプ大統領としては
散々邪魔だけしてきた文大統領については
どうせ北の仲間なのでと切り捨てした形でしょう。

日本側は拉致問題の完全解決がない限り
1円も援助しないという姿勢なので
北朝鮮はたかれません。

もっとも、日本共産党や有田芳生などの
北朝鮮の手下の連中は
日本は日朝平壌宣言に基づいて経済援助をしろ
とさっそく言いだしているようですが、
ミサイル開発をするなどして日朝平壌宣言を
北朝鮮は一方的に反故にしているので
そもそも日朝平壌宣言は無効になっています。

日本側がお金を出す根拠はありません。

また、文大統領が北朝鮮を助ける為にも
朝鮮戦争の終結宣言をしたいようなことを言っていましたが、
そうなれば
拉致が解決していない日本は1円たりとも出しませんし、
中南海もなんだかんだで北朝鮮への無駄金は出さないでしょう。
そうなると北がたかる相手は韓国です。
韓国にそんな余裕はないはずです。

もっとも、朝鮮戦争が終結したら「特別永住許可」の根拠がなくなるので
日本政府にきちんと特別永住許可の失効の確認をしたいところです。

一癖も二癖もあるのがゴロゴロいるNYで
不動産業で財を成したトランプ大統領だけに
チンピラみたいな連中の扱いには慣れていると思いました。

先に一度交渉中止を言うことで
北朝鮮を慌てさせて主導権を握り、
北朝鮮がようやく実験場の破壊を行ったら
今回のシンガポールでのお食事会。

そして今回の合意については
米国はお金はまったく出していません。
それどころか実質的に中韓に押しつけた形です。

ここのところの一連のトランプ大統領の行動とその結果を見れば
「米国側は何も出していない」のです。
チンピラみたいなのを相手にするのは実にうまいです。

制裁解除は北の非核化が先にありきで、
今のままでは解除されないままでしょう。
トランプ大統領は会談後に
「今日は帰国次第、さっそく約束した内容を実行に移すだろう」
と会見で説明していました。
普通に考えれば北朝鮮に対する脅しですよね。

今回の合意では北が変に時間稼ぎを狙ったせいもあるのでしょう。
トランプ大統領の選択肢を減らす
という肝心な部分は実はノータッチだったりします。

北が約束を守っていない、合意を履行しようとしていない
とみなせば北を空爆するという選択肢は消えていません。

北朝鮮としては金王朝を維持するためには
絶対に核とミサイルを放棄しないことが大前提ですので
このあとどのような時間稼ぎに出るのかというところでしょう。

ですが、ちょっとでも合意を破ったとみなせる動きがあれば、
それが米国にとっての攻撃の大義名分となりますので
米国は非常に動きやすくなります。

今回の合意は確かに内容は薄いですが、
米側が北朝鮮に対してプレッシャーをかけやすくなったと言えます。




では、お次は相変わらず「俺達は仕事してるんだぞ」
というパフォーマンスに役人の仕事の邪魔をするバカ者達の記事から。

【5歳児虐待死、野党議員団が児童相談所聞き取り=香川】
 東京都目黒区で船戸結愛ちゃん(5)が虐待を受け死亡した事件を受け、国民民主党の玉木雄一郎共同代表ら野党の議員団6人が12日、一家が1月まで住んでいた香川県を訪れ、児童相談所「香川県西部子ども相談センター」で聞き取り調査をした。

 同センターは2回にわたり、結愛ちゃんを一時保護していた。

 議員団は品川児相(東京都)への引き継ぎ内容や、現状の人員体制などを聞き取った。その後、玉木氏は取材に「職員数について、国の配置基準をもっときめ細かくする必要がある」と述べた。 
(2018/6/12 時事通信)
d0044584_04572959.jpg


「俺達すっげー仕事してるんだぜ!」
と思わせようオーラがきもすぎ。

素人が突然テレビカメラ同伴で
国会議員様だぞと押しかけてきて
担当職員はこいつらのパフォーマンスに拘束されるわけです。

民主党の頃から「XX調査チーム」などで
こうして職員に質問をして仕事をしているフリをする
というのはとにかく繰り返し行われてきましたが、
打開策の材料、法案の材料になったりしたことは一度もありません。

テレビカメラの前でパフォーマンスをする
という事だけが目的なので
本当にパフォーマンス以外はなにもありません。

というかモリカケだけで軽く100回超えてるという時点で
どれほど官僚を呼び出して怒鳴りつけ、
そのたびに無茶な宿題を課し続けて来ました。

国会議員ではありますが、
彼らのやっていることには法的根拠はありません。

土日も働いて月曜朝に資料を出せ!
と3000ページに及ぶ資料のチェックと、
野党側の大量の参加者分のコピー作成までを
たった二日でやってこいとか簡単に命令する代表格は山井和則です。

で、「自民党のせいで過労死が増える!」とか
国会で嘘泣きで泣き喚いているんです。

官僚には土日の休みを全て返上して、
徹底的に残業して働いて俺の言うスケジュールで資料を持ってこい
なんて無茶な命令を繰り返すのですからお話になりません。

マスゴミに守られているからテレビでは
絶対にこの山井和則の実態は報じられませんね。
部落解放同盟に対する「忖度」をマスゴミがしているのかもしれません。

あ、忖度ってのはされた方は辞職しなければいけない重罪だと
マスゴミと山井も含めた反日野党は言ってきたので
山井和則は即刻辞職で確定ですね。

朝日新聞さん、忖度されるようなら辞職しなければならないとかいう
ふざけた記事を載せてたんですから
山井和則に対しても即刻辞職せよって書いてくださいね。


そうそう、全く目立っていませんが、
6月10日に選挙に勝ったら日本人ではなく
民潭にお礼を言いに行く事で知られる
自称保守の嘘つき野田佳彦が千葉県の民主党系の
地方議員などを集めて「千葉民主連合」を立ち上げました。

はイジメ大好き、気に入らないと火病を起こす、
思い通りの返事をするまで呼びつけた官僚を軟禁する。
(なお、官僚の軟禁は6時間に及んだとのこと)
意味不明なクイズをしたり、
国会で70過ぎの老人に飛びかかろうとして
佐藤正久議員の「集団的自衛拳」にたたき落とされる。
等々の実績で知られる小西洋之が幹事長とのことです。

千葉県と縁の無い徳島の小西洋之を
民主党の千葉県の公認候補にしたのは野田佳彦。
こんなマジでヤバイ人材をスカウトしてくる眼力。ある意味すごすぎます。

小西洋之が野田佳彦とセットでついてくるためか、
千葉県内の民主党系国会議員は誰も参加してもらえず、

国会議員は野田と小西だけ、
後は地方議員53名の合計55名とのこと。

そんなんで民主党の再統一のために野田佳彦が
何か影響力を発揮できるとは思えません。
元より政治家としての能力はゼロなんですし。



---------
↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓

人気ブログランキング
バナー表示されない方はこちら(人気ブログランキング)をおねがいします。