みんながオタクになったきっかけの作品は?

オタクとは、自分の好きな事柄や興味のある分野に、極端に傾倒する人を指す呼称。 アニメ、漫画、玩具、映画、コスプレ、ゲーム、アイドルなど様々な大衆文化があるが、そのような特定の趣味の対象および分野の愛好者、ファンを指す語として使われる。

※pixiv百科事典参照



オタクといっても定義やレベルは人それぞれだと思いますが、自分はオタクだ、2次元にハマっているという方に質問です!



みんなが"オタク"になった・2次元にハマったきっかけの作品は何ですか?



質問募集の記事でも「オタクになったきっかけの作品が知りたい」とのコメントに反響がありました。


アニメやマンガはずっと見てたけど、グッズを集めるようになったのはこの作品。や、毎期アニメを見るようになったのはこの作品が放送されてた頃など、様々なご意見お待ちしております。


きっかけのエピソードなども教えていただけると嬉しいです。沢山のコメントお待ちしています。



関連記事

にじめんを通して他の読者に聞いてみたい疑問や質問を大募集!Part2


あなたがオタクになったきっかけのキャラは?人気なキャラクター10選!


関連カテゴリ

みんなのリアルな声が聞けちゃうトークのカテゴリ!わいわい喋って盛り上がろう!