fuuto180417.jpg
『ビッグコミックスピリッツ』連載、「風都探偵」の22話
吹雪による閉ざされた豪邸で起きた花嫁候補の殺人事件。アルコール・ドーパント(仮名)の正体はこの屋敷に居る誰なんだ? 残された容疑者たちを調べてもガイアメモリは出てこない。それもそうか、簡単に見つかるようなら事件を起こすハズもないし。
今、俺たちが出来るのは犠牲者を増やさないためにも夜通し 屋敷中を見張るしかないとする翔太郎とフィリップです。

そんな中、フラフラと歩いてる環奈さんを発見し声を掛けたのが上の画像。昨夜 事件が起きることを示唆しながら、急に話をやめてしまいました。そのことを問うと覚えてないとのこと。どうも怪しい… 声を掛けるまで意識が朦朧としていたみたいだし、隠し事をしてるのは間違いないだろう。

その後、深夜0時を回って浴場から叫び声が響き渡る! 声の主は難波くるみさんで、彼女の指差す方を見れば有藤螢さんが風呂に浮かんで死んでいた! 尚、この場面 見開きで全裸が描かれてますけど割愛させていただきます。
fuuto180417-.jpg
注意していたのに二人目の犠牲者を出してしまって悔しがる翔太郎。その一方でフィリップは状況を詳しく分析。一人目の財前暦さんの無残な殺され方に比べれば死体が綺麗すぎるのだ。共通する点は…と、死体を抱えてある箇所を確認。何かわかったようだ。えーと、フィリップさん? その行為に下心は無かったんだよね!? と一応つっこんでおきます。
fuuto180417-1.jpg
再び環奈さんと会話する翔太郎。先ほどの叫び声に全員が浴場に集まったというのに、環奈さんだけが来なかったからです。理由を聞けば覚えていない。気が動転してるせいか時々知らない場所にいたりするなど、記憶が定かでない模様。これでは最重要参考人にされてしまっても言い訳出来ないだろうね。

フィリップはとある方法を使ってようやく外部──照井と連絡がつきました。
fuuto180417-2.jpg
警察としてではなく「君個人」として来て欲しいとの要望に応え、リボルギャリーに乗って向かってます。亜樹子と ときめも一緒だ。
そしておぼろげながら事件の真相を掴んだらしいフィリップ。かなり大胆な仮説だそうだけれど、いったい誰が犯人だというのだろうか?
風都探偵 1 (ビッグコミックス) 風都探偵 2 (ビッグコミックス) 週刊ビッグコミックスピリッツ 2017年44号(2017年10月2日発売) [雑誌]
風都探偵(1): ビッグ コミックス
風都探偵(1) (ビッグコミックス)Kindle版
風都探偵(2): ビッグ コミックス
風都探偵(2) (ビッグコミックス)Kindle版
週刊ビッグコミックスピリッツ 2017年44号(2017年10月2日発売) [雑誌]Kindle版