まるで魔法の鏡!声優さんがイケボで女性を励ましたり、メイク提案してくれるスマートミラーが誕生!

BS-TBS「夢の鍵」やテレビ東京「WBS(ワールドビジネスサテライト)」のトレンドたまご内にて紹介された最先端のスマートミラーが大きな話題に。なんとイケメンボイスで女性を褒めて笑顔にしてくれたり、メイクのアドバイスをしてくれるという優れものなんです!


鏡に設置したセンサーで日々の肌状態を把握。プロのメイクアップアーティスト監修で、状態や要望に沿ったその人にあったメイクを約100通りのなかからチョイスしてアドバイスをくれます。


その人の調子に沿って気分が上がる返答も可能。例えば「疲れちゃった」と言うと「ねぇちょっと笑ってみて」と返してくれます。




アドバイスやケイタ(33歳・革職人)という設定。スマートミラーの声を担当されているのは株式会社S所属の秋谷啓斗(あきやひろと)さん。




この鏡を制作したNoveraの遠藤代表は「笑顔が一番その人自身を魅力的にするもの」といった考えや、アンケートで自分の笑顔が嫌いな女性が多かったことなどからこの鏡を開発されたそうです。




この最先端ミラーに中田譲治さんも反応。「いっそ毎月声を更新してDL出来る仕様にすれば長く楽しめる?あの人やあの人に…私?私で良ければ引受ける!(笑)」とツイートされています。



男性ってなかなか女性の変化に気付いてくれないことも多いですし、鏡がイケボで褒めてくれるなんてそれだけでも笑顔になっちゃいますね!しかもメイクも上手くなって女子力にも磨きがかかるし本当に素晴らしい技術です。


声優のパターンも増えるということなので、有名声優の起用にも期待しておきたいですね。



novera

https://www.novera.co.jp/